忍者ブログ
プロフィール
そてい/♀
1989/08/06

堺雅人・山本耕史・上川隆也・ジョニー・デップが気になる。
ルパン三世にだだハマり中のにわかオタ



つなビィ
ちきん
俳優とかアニメとかオタクブログ 
[PR] 

借りてきたものリスト!

1979年 第二作『ルパン三世 カリオストロの城』
1987年 第四作『ルパン三世 風魔一族の陰謀』

1990年 第二弾『ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎』
1994年 第六弾『ルパン三世 燃えよ斬鉄剣』
2002年 第十四弾『ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト』
2003年 第十五弾『ルパン三世 お宝返却大作戦!!』

メモ!

拍手[0回]

PR
ブログを絶賛おサボり中です。
別に忙しいとかじゃないんですが堺さん関連の話のネタがないとねーどうもねー(´・∀・`)

今日るろ剣のエンディングだけ見ていたらキャストの八嶋智人の名を見つけて驚愕した。
何なの…こち亀は俳優ばっかりだからいても不思議じゃなかったけど普通に声優してるんすね…
しかしモブだったりなんだりで未だに一度も気付いたことがないです。いやこち亀で言えば確か白鳥の親父だったと思うんですが…どうも分からない。上手いのかな…にしては特に現在声優として活動はしてない…?の、か?(何
やっぱこうアニメに合わせるとしたら堺さんは合わないんだろうなあ。なんていうか…自然にふるまっちゃいけないんじゃないかなぁ…もっと完全に演技してまーす!という感じで…いやそうでもないかな…ううん分からない…声がいいだけに惜しい…。

そういえば魔法陣グルグルを集めだしました。
ドラクエを数ヶ月前からやっててよかった。やっぱり色々とネタにされてるしRPGの王道だしやっておくべきだったのですね…といってもリアルタイムじゃないし攻略も見ちゃってるしでちゃんとは楽しめてない気がしますが_ノ乙(、ン、)_
未だにドラクエ3止まりです。倒せない…レベル平均36くらいはあるのに…。

あと鋼の錬金術師のアニメが単行本を追い越したみたいなのでもうTBSの日曜午後は絶対にチャンネルを合わせないことにしました。ヤダヤダ単行本で見なきゃヤダヤダ昔のキャストスタッフじゃなきゃヤダヤダ。
ハガレンも長かったなぁ。しかしこう一つの漫画が終わるっていうのをなかなか経験してないので凄くさみしいです。
どうも今連載している・人気な漫画は長期連載ばっかりで…。
なんかこう、芽をつんでるんじゃないかなあ。
尾田栄一郎はワンピースだけで終わっちゃいけないと思うんですけどねぇ。全部をワンピースにそそいじゃ駄目だと思う。それはそういう作品としてきちんと筋道だてて終わらすべき。

そんなこんなで最近はすっかり二次元モードです。
幼少期に見ていたグルグルを見たい…。2000年代にやってたグルグルはほんのちょっと見たことはあるけどどうも子供っぽいなあと思って見なかったんですよねえ。惜しいことをした。
しかし全部はアニメ化されてないみたいなので、昔のノリで全部アニメ化してほしいな。しかし昔と今と何が違うんでしょうね。全然あたたかみが…なんか…動きが違うんですよねぇ。
昔みたいなアニメが見たいなぁ…っていうかデジタルでもできるでしょ…やってよ…。

拍手[0回]

20世紀少年を見たときにも思ったけれど、世紀末モノ…というか、90年代から2000年代初頭にかけての漫画やアニメの、あの…なんていうのか、あの雰囲気がホラーなようでとても面白い雰囲気で…(´・∀・`)ああん日本語ムツカシネ

エヴァンゲリオンなんかもそういう系統の代表格…なんだろうか、見たことないのでちゃんとは知りませんが。
とあるいつも見ているブログで地球少女アルジュナのことをとりあげられてて、公式で1話が見れるというので見てきたんですが…マクロスプラスみたいな感じもした。まぁ音楽のせいもあるんでしょうが。
小さいころに見てたテレビ版とはちょっと違うらしいです。
そういえばオープニングがなかったな〜。ていうか見てた時は最初に事故った気が…。
アルジュナの記憶はほとんどないです。
「なんかすごい」「なんか映像がすごい」「なんかこわい」「なんかむずかしい」
とか、そういう感じしか…。

確か化け物みたいなのと戦ってて、でもそれを殺しちゃいけないみたいなこと言われて…ううんあやふやです。
でも妙に印象に残ってるアニメなんですよねぇ。いつかちゃんと見てみたいです。レンタルあるのかな…。

はぁやっぱりアニメって凄いな。ていうかまだ上田祐司名義だったよ!
CGはちょっと時代を感じさせるものでしたが、ううんもう言葉に表せません雰囲気がつおい。
スレイヤーズTRYなんかもちょっとそういう感じがあったなぁ。


はぁ。1985年辺りに今のまま戻りたいでs…あっ生まれてねえや

拍手[0回]

不完全燃焼!(´・∀・`)

なんていうかゲストが多すぎかつ構成も悪いし昔の曲多いし今まで流れた曲も多いしでちょっと不完全燃焼。

うーん、別にゲストがほとんど最近の人すぎて知らないっていうのもまぁしょうがないとしても、構成がいかんせん悪すぎてグダグダなんですよねー。マクロス特集とかそれ前もやったじゃねえかと。今年スレイヤーズ20周年らしいのになんでこんなに冷遇されてんの!陰謀か!
ちょうどエヴァンゲリオンの時は席をはずしてたんですが、なんか1時間近く語ってた挙句に流れたのが3曲だとか?(笑)オタクを目の前にして語るっていうのが一番やっちゃいけない事じゃないんですかねえ。
そういえば散々なんでこいつ呼んだんだよとか言われてた自演乙が一番まともで恐れ入った。私がコスプレ自体嫌いなのでそういう方面で好きかどうかは別の話として、選曲がやっぱ良かった。まぁ大半知らないけど!あとスレイヤーズの名を出した事で株があがってn(ry

あとイントロクイズとか、別にそれ自体はいいけどちょっとやり方が…。

ゲッターロボの次にフルーツバスケットっていう流れはおかしい。テンションが混乱する。

しかし前よりも20代にはやさしい感じでした。なんかこうもっと90年代に光をあててほしいですよ。一番見てたし一番盛り上がってた時期じゃないのん…?(´・ω・`)
時間帯で世代を分けるとか…。まぁ色々聞けるのも楽しみなんですけどね。

とにもかくにもグダグダしてたなーっていう印象。むしろラジオ深夜便のほうが面白かった。
司会のおじさん人気でした。知識0もいいとおもう。テラブロスwww

ラストがぬーべーっていうのもなんだかなぁ。まぁ嬉しいけどその時間じゃないんじゃないか?っていう。ラストになんでそれ?っていう。
ていうかこう色々聞いてて思ったけど、SEがないとさみしい。
ぬーべーがそれが顕著です。ナレーション「この世には…目には見えない闇の住人たちがいr(ry」→ぬ〜…べ〜…→雷
そう、雷鳴とどろく中学校に向かうぬーべーの!あれが!見たいのである!
せっかくNHKなんだから今までの日本アニメのOPED集とかを流す番組とか作ったらどうなんだ。絶対録画する。



話は変わりますがさっき101見てました。
ロジャーの吹き替えが余りに棒読みでひっどいなあって思ってたら佐野史朗でした。
やっぱりこう、声の演技って別物なのね…。

あとホーレスみたことあるなあって思ってたらロンのお父さんでした。ウィーズリーさんちの。
気付かないところをみると私は現在相当ハリポタから興味を失っているらしい。

拍手[0回]

アニソン三昧ですね!(*´∀`*)
今回は90年代に優しいといいな!(*´∀`*)

そしてふと気付いたけれどMotherどうしよう。
…い、一時間くらい大丈夫…?い、いや…しかし…(`・ω・´)



ヾ(*´∀`*)ノその時考えよう

拍手[0回]

| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny