忍者ブログ
プロフィール
そてい/♀
1989/08/06

堺雅人・山本耕史・上川隆也・ジョニー・デップが気になる。
ルパン三世にだだハマり中のにわかオタ



つなビィ
ちきん
俳優とかアニメとかオタクブログ 
[PR] 

コッペパンには勝てまい。

龍馬伝第一部が終わりました〜。
とりあえずはほとんど見たんですけど、どうも次回予告で恋愛要素が多そうな回は('A`)あ、いいや。ってなっちゃうので、色々とそっち方面の心境の変化によって重大な決定がなされているような今回の龍馬には相変わらずついていけてません。なんで脱藩したん。
新選組!は好きだけど新撰組はそうでもない、という天の邪鬼な私は幕末史を殆ど知らないので、薩摩やら長州やら水戸やら土佐やら云々と言われるとさっぱりです。恐らく歴史の教科書に載っていること以外は知りません。
それでも武市の扱いはひどくね?って思うんですけど、どうなの…。
今回はそうでもなかったですけど!でもやっぱり無能呼ばわりされたりして、なんで200人も集まったのかがてんで理解できない人物ですね。何が良いの?何が理想なの?何がしたいn(ry
東洋暗殺にしたって、個人的な恨みでキレて暗殺したようにしか見えないんですけどそれで良い…の?
もっと、こう、大きな目的のために暗殺やむなし、みたいなテンプレ展開だと思ってたんですがそっちが間違いなの…か?
それと、龍馬が泣くシーンが長すぎて失笑物でした。駄目だよー最近そういうの見ると笑っちゃうんだよー。これだから大人になるっていやだよー。キレイな心で見れないんだよー。どうしても頭の片隅で「ああ最近の時代劇のサムラーイ(笑)はよくお泣きになりますねえwwwwww」って浮かんじゃうんだよー…。もうやだよ…なんでもっと男らしくしないんだよ…泣くなよ…草食系とかうんざりしてるこっちの身にもなれよ…せめて時代劇でぐらいなよなよしたのは見たくないよ…。
龍馬が実際に脱藩するシーンがないとか致命的ですね。なんちゃーわかっちょらん!
あと最後は普通に東洋が殺されたシーンで終わりにした方がよかったんじゃ…衝撃的な意味で…。

そんな感じで龍馬伝に対する批判は凄いと思いますがそれでも見ちゃう何かがあるのは3割くらいが弥太郎のおかげで4割くらいが武市さんのおかげ。あとの3割はいっそネタドラマとして見ようというきもち。
中岡慎太郎、心配です。どう考えてもいままでの大河ドラマよりも主人公age脇役sageが酷い。
あっそういえば明日はパコだった。父がいるから見れないけれど。ちょっと恥ずかしい。サダヲについていけない。


ああ忘れてたバルボッサおかえりいいいいいいいいい!!!1ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

拍手[0回]

PR
結局 
龍馬っていうと「アッハッハッハ」がよく似合うイメージは覆らないようだ。

龍馬伝、だいたい見てるんですが今日は武市さんがよく出ていましたNE!
堺さんが大森さんの名前を出したりするから余計に着目してしまう。
ねえしってる?最初に大森さんを見たのって真夜中の野次さん喜多さんなんだぜ…(何
武市半平太は小物に描くらしいですね。いや本来の人物を知らないのでどの程度からが小物扱いなのか分かんないんですけど。
むしろ桂小五郎の位置合いも良くわかってないので…。長州藩ってなんなの…?なんでそんなに力を持ってるの…?
とかいいつつ絶対に参考文献なり小説なりは読まないんですけどねー。いや参考文献というか事実の羅列なら興味はあるんですけど、小説になるとどうも…。

中岡慎太郎はいつ出るんだろうなーなー早くみたいなー(´・ω・`)""
今週日本アカデミー賞で堺さんを見たらあとはしばらく何もないんだよなぁ…
4月期は山本耕史が二つ連ドラに出るしSPドラマもあるしなによりその前に新学期で忙しくなると思うので…
それまでなにしてようか。

まぁ、本来なら就職活動に向けて色々やるべきなんでしょうけどねぇ
こうもどんより氷河期ムードを煽られるとねぇ…
政治情勢も不安定だし…ていうかそろそろ何か始まりそうな気がするんだけどな…気がするっていうだけで終わるのかなハハハ

拍手[0回]

豪華版を注文したんですが、通常版も揃って品切れ状態らしいですね。
なんだか勝手に嬉しがっている私です。やっぱり作品そのものが面白くなきゃしょうがないよね〜

特典だけ先にざーっと見ました。
映画製作の裏側!っていうところは勿論、キャストの撮影裏も同時に盛りだくさんで面白かったです。
やはり料理を作っていたり盛り付けてたりという所は見たかったのでその点でも良かったです。
しかしあの伊勢海老フライはあんな風に固定してがっつりと揚げてたんですね。いや、そうじゃなきゃあんなにキレイにあがらないかwwホントに食品サンプルのような海老フライ(笑)

おいしいんだろうなぁ…
そりゃあ…
そりゃあおいしいんだろうなぁ…(何

未公開というかアナザーテイク集でのひたすら豚汁+おにぎりシーンはもう…_| ̄|○ノシ
こんな時間になんてものを見てしまったんだ!\(^o^)/
でも、こう、寒い中で作業して、帰ってきて、それであれを食べるっていうシチュエーションがいいんですよね!ちくしょーもうそういう事は今後無いな…マラソン大会後の豚汁は正直言って味噌の風味がのどに絡んで気持ち悪くなる←

本編はまた落ち着いたら見たいと思います。
3月5日はアカデミー賞らしいのでそれまでには見るもん。

20世紀少年の特典も…っていうか期待していなかったんですけど結構盛りだくさんらしいので貸してもらうのを待っています。インタビューは必要だよねー!

拍手[0回]

堺さんの次の仕事が分かりませんね〜なにかななにかな+(0゚・∀・) + ワクテカ +
映画祭とかよく分からないもんですから…でも反応が良かったっていうのは喜ばしいですね〜
正直あの話が外国でっていうか欧米人に受け入れられるとは思わなかった。

龍馬伝、だいたい見てるんですが、どうも弥太郎以外の人がよくわからない。
同じ時代だし、新選組!と比べてしまうからでしょうか\(^o^)/
それにしたって篤姫よりも分からないと思うんですが。
この人が何を考えているか、とか、どういう性格なのか、とか。
天地人は9割方見てないので知りません(何

まだ2月だからかな〜それにしたってちょっと皆キャラが定まってないっていうか毎回毎回が単なる通過点っていうかイベントっていうか…
特に、尊皇、攘夷派の考え方だとか、どうしてそうなったのかとか、その中でも色々な考えがあったんでしょうし、そういう方向の描き方が全くといっていいほど無いのでなにがなんだかわかりません。
なんで武市さんは急にあんな風になっちゃったんだ。それまでのプロセスが…(´・ω・`)
あんなに周りが外国の方が進んでるから武力で攘夷は無理だと言っているのに全く聞き入れないとかなんなの?馬鹿なの?としか感想が出ません。色々考えた上でのあの行動なのか、単純に憤っている気持ちが先行してしまっているのか…
龍馬本人は、まぁ、まだまだなんだろうから分からなくってもブレても良いと思うんですが…武市さんなんて銀魂で初めて名前を知ったくらいなんだからちゃんと描いてくれないと分からない\(^o^)/ゆとりだからですかー

中岡についても知識が0なので…心配です。でも上川さんなら安心して見れそうだという矛盾した期待もある。
でもなードラマなんて脚本が結局命だと思うんだよなー!


要するに上川さんが見たいだけか。そうか。
演劇ぶっくでも買って落ち着きます。

拍手[0回]

スマステはどうもアウトレットの情報が怒涛の勢いで紹介されてゆくのでそれを追うので必死でした…(爆
月曜にでも右下部分を見ようと思います(死

なんというか良い意味でグダってた気がします(笑
アウトレットは御殿場しか行ったことないですあとアウトレットオリジナル商品って普通のよりたかくねーか。

あと銀魂最新刊やっと買いましたが近藤さんが二話というかふたつの話で出てて嬉しかった。
ハナクソが実体化したあたりで夢オチだなと気付いたのは遅かったのだろうか。
そしてアニメが面白かったらしいので見てみたら、やはり土方はどんどんギャグが大変なことにというか上手くというかもう怖いものなしですねっていう感じで非常に笑わせていただきました。
あとなんだあのCGは。ハナクソなのになんて綺麗なゴリラ…ってなってしまったではないか…そっちが本来の近藤さんという意味では確かに本来のあり方なのかもしれないとか思ったこの間2秒。あと鼻から入ってくのすごい…見てて…イヤァァァってなった…痛い…すごく痛い…プールの水が入ったときみたいな…_| ̄|○
あと冒頭のほうちゅうにみなぎった。それと神威的キャラクターはやはりどうも間一髪で好きになれない。


色んな意味で局長三昧な土曜日でした。
キッチンマカロニ行きたい。

拍手[0回]

| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny