忍者ブログ
プロフィール
そてい/♀
1989/08/06

堺雅人・山本耕史・上川隆也・ジョニー・デップが気になる。
ルパン三世にだだハマり中のにわかオタ



つなビィ
ちきん
俳優とかアニメとかオタクブログ 
[PR] 

ゲゲゲの女房で泣くのはたいてい人間関係のあれこれではなく漫画関係のあれこれです。

今日の、もう、そんな、あの水木しげるの口から「妖怪はおらんだろう」なんて言われたら、それ、もう、ねぇ…

いや実際に物理的に存在しているかどうかとかそういう事じゃなくて、信じてるのかどうかとかそういうことじゃなくて、存在を否定したらそこできっぱり消えてしまうというか…あの水木しげるが…
という感情が一気に高ぶり涙目で見ていました。
ゲゲゲの女房が面白いのはやっぱり漫画がテーマであるからじゃないのかなぁと思うんですけど、まあおとなのみなさんはみとめないんだろうな
漫画もアニメも子どものものですもんね^^
まぁ最近は見直されてきてるみたいですけど、実際に今放送しているようなアニメはほとんどオタク向けか小さい子向けすぎるという体たらくで困っちゃいますね。うーんでも70年代から90年代にかけてはやっぱりアニメ黄金期だと思うのでそこらへんをちゃんと文化として見直して、それを糧にそういう業界を活気づけていくべきだと思います。つうか外貨を稼ごうぜ!


毎回言ってる気がする。

拍手[0回]

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny