忍者ブログ
プロフィール
そてい/♀
1989/08/06

堺雅人・山本耕史・上川隆也・ジョニー・デップが気になる。
ルパン三世にだだハマり中のにわかオタ



つなビィ
ちきん
俳優とかアニメとかオタクブログ 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィーンは色々な方たちのお誕生日なわけですがやまこーが34歳と知ってどうにもびっくりです。
それというのもまず2006年に堺雅人と山本耕史に再び興味をもったので、もう、4年か・・・

最近はすっかり!何も見てない上に!舞台も行ってないけど!
ちょっと大河に出ないかなとか淡い期待をしてみている。


ところでこのブログもだいぶ放置気味なのですが・・・
おそらくこのまま放置致しま、す。
だってまず堺さんの誕生日スルーしてt(ry


ブログを再開するときは全く違う所でやると思われますので、今まで見てきてくれた方々、ありがとうございました。
ううん、すっかり二次元に興味を持っていかれてしまったので、はい。
面白いブログパーツとかを試すために使うかもしれないけど!ネ!

拍手[0回]

PR
ゲゲゲの女房が面白いのはやっぱり日常の色々なささやかなエピソードにもあるんだなぁ…
特に大学になってからとか、もう、将来どうしよっかなー(´∀`)な感じがかぶりすぎて逆に見てるのがつらい(爆
そしておじいちゃんおばあちゃんがいるっていう家庭はやっぱりいいなぁ。
女性の社会進出はいいとして…全部の女性が働く必要はないんじゃないかなぁ…とか逃げを言ってみる


やさぐれぱんだに赤い人と黒い人がいたのには驚いたぜはふぅ

拍手[0回]

ゲゲゲの女房で泣くのはたいてい人間関係のあれこれではなく漫画関係のあれこれです。

今日の、もう、そんな、あの水木しげるの口から「妖怪はおらんだろう」なんて言われたら、それ、もう、ねぇ…

いや実際に物理的に存在しているかどうかとかそういう事じゃなくて、信じてるのかどうかとかそういうことじゃなくて、存在を否定したらそこできっぱり消えてしまうというか…あの水木しげるが…
という感情が一気に高ぶり涙目で見ていました。
ゲゲゲの女房が面白いのはやっぱり漫画がテーマであるからじゃないのかなぁと思うんですけど、まあおとなのみなさんはみとめないんだろうな
漫画もアニメも子どものものですもんね^^
まぁ最近は見直されてきてるみたいですけど、実際に今放送しているようなアニメはほとんどオタク向けか小さい子向けすぎるという体たらくで困っちゃいますね。うーんでも70年代から90年代にかけてはやっぱりアニメ黄金期だと思うのでそこらへんをちゃんと文化として見直して、それを糧にそういう業界を活気づけていくべきだと思います。つうか外貨を稼ごうぜ!


毎回言ってる気がする。

拍手[0回]

ワンピース問題はなぜいつもアラバスタまでしかやらないのか^q^
ていうか最近のワンピースプッシュっぷりはおかしい。気持ち悪い。
正直言って今は…冒険冒険!な話じゃないから…ううん…
あとアニメのワンピースは色々とひどい所が…あるから…
演出というかテンポというか…うん
思えば声優陣豪華なんだよなぁ。麦わらの一味だけでもかなりの…今後大丈夫なのか田中真弓が現役してるうちにワンピース終われるのか?それが心配です。
しかし回答の時の曲がなぜビンクスの酒だったんwwwんもうwww
ヒルルク関係はどうもいつ見ても無意識に泣きそうになるので困る。リアルタイムだったしなぁ。あの頃は面白かった…。
最近のワンピースがどうもしっくりこないのは冒険してねえからですね。一つの島に滞在してる時間が長すぎ&無駄に大きなことに巻き込まれすぎ。
ウォーターセブン編で軽く脱落した身としては、どうも、はい。
まぁ思えば日曜ゴールデンタイムの時までしか見てなかっただけですね。
なんで朝なんだよ、みねーよwwww
今ゴールデンタイムにアニメなんてやってないですもんねー信じられない。
そういえばゾロが剣士なのになんで腹巻なんだなんでそれなりの恰好をしていないんだルパンの五右ェ門は着物なのに!言われてましたがルパン三世内でも五右ェ門が異質なだけです。しかしパリだろうとアメリカだろうと着物に笠で帯刀している五右ェ門がどうも普通に見れてしまうのは馴れなのだろうか。恐ろしい。
しかし結構覚えてるもんだなぁ。空島までならだいたい分かる…はずだ。
W7もまぁ結局は読んでるので分かりますけど、ううん。

古川登志夫が好きになってきているのでドラゴンボール改を見始めたんですが、ピッコロ=あたるという事実を十数年知りませんでした。エース=あたるも…。思えばあたる以外の古川登志夫を知らなかっただけなんですけどね!ガンダム全然知らないしね!
そういえば堺さん、DBでたとえられてるときにピッコロだったな…それはもうブウ編辺りのピッコロっていう意味だったのかしら…昔はやんちゃだったよね的な意味だったのか。だとしたら、なんか、深いな。(爆


まぁそんなわけでスマスマの本当の目的は堺雅人inビストロというわけだったのですが、予告通りけっこう面白かったですw
やっぱりなんやかんやで堺さん面白い人だなぁとしみじみ。
ドラマは見てないけどね!←
そういえばうぬぼれも見てませんでした。ううん、どうも二つともそこまで面白さを感じないと見る気がしなくなる。ゲゲゲも最近サボり気味だ…。
ジョーカーって言ったらやっぱりヒースのジョーカーですよね…
^q^<どっちかっていうと堺さんにはヒャッハーキチガイ悪役科学者系統が似合うと思うんだけどな!出来なくなる前にすっごいのやってくれヨ!




しかし、うん、やっぱりルパンって国民的アニメなんだな…
是非大人向けの国民アニメとして返り咲いて欲しいわ…
そう、墓場鬼太郎のように…原作っぽい感じの…を…
あっ確実にR指定だ。

拍手[1回]

今日は武市先生が切腹して以蔵が斬首で選挙でしたね!

どうも龍馬伝はうすっぺらい。
最近ルパンばかりみているせいか、台詞回しってすっごい魅力的だなぁと思ってるのでなおさら。
龍馬はスゴイ。龍馬が○○のためにこんなことをしてくれた。とか、口に出すべき事じゃないよなあ。

そんなこんなで第三部の中岡さんをまたちらりと見ましたがキャラがどうなるのかさっぱりわがんね!
なんとなく高杉の方が気になる。

選挙なんて悲観しすぎて既にどうでもいいわ吹き飛べとか思ってるのでルパンのセカンドシリーズを見てました。
「国境は別れの顔」
お勧めみたいだから見てみましたけど、確かにこの話は完成度高かったです…。
大人になってから見るべきですねルパン三世は。ていうかもともと大人向けアニメだったかw
セカンドシリーズはどうもすこぶる馬鹿馬鹿しいどうでもいい回とすこぶる完成度の高いギャグ・ヒーロー・ハードボイルドな話、が混在していて困ります。155話?だかあるし…
とりあえず宮崎駿監督の回とお勧めされてるような回だけ見ていますが、やっぱり人気だっただけはあるなあ。
毎週こんなんやってたら毎日が楽しいだろうなぁ…。

パートスリーの方は脚本にあんまりはずれがないので普通に回を追ってみてます。






子供の頃はうざいと思っていた銭形警部が好きになった今、不二子もそろそろ好きになってきました。
ルパン三世…恐ろしい作品だ…

拍手[0回]

| top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny