忍者ブログ
プロフィール
そてい/♀
1989/08/06

堺雅人・山本耕史・上川隆也・ジョニー・デップが気になる。
ルパン三世にだだハマり中のにわかオタ



つなビィ
ちきん
俳優とかアニメとかオタクブログ 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3Dで見てきたかいつまんでの感想。


乱視の人はちょっと悲しいことになるんだな、と。(爆
メガネかけてれば普通に見えてるはずなんだけど…どうも手前に何かが飛び出してくるようなシーンだといまいち立体感が分かりませんでした(´ω`)
でも奥行きは楽しめたので、これからもっと見やすくなるといいなぁ。3DSも楽しみにするぜよ!

ジョニー・デップ目当てで行ったわけではない…っていうかそもそもアリスが好きでアリスなのになんで帽子屋が主役なんだよフザケンナ!って気持ちで見に行ったので、そこの部分は大丈夫でした。
PotC3の時もそうだったけど…どうも宣伝の仕方が悪いと思いますよ。そんなにジョニー・デップをプッシュすべき映画じゃない。
そもそもジョニー・デップの日本ファンなんて、ファンクラブがあるわけじゃないし、ネットとかで情報収集するしかないんですよ。だから黙ってても主演なら見に行くんですよ。
アリスなんていったら昔からビッグビジネスっつーか創作が好きなら誰しもやりたがるような題材だし、そういうのが好きな人ならティム・バートンとアリスなんて夢みたいな組み合わせじゃないですか。
だからこう、うん、あの、要するにちょっと毒が足りなかったです。あんまりティムっぽくなかった。
勿論美術だとかキャラクターだとかは素晴らしかったんですけど、話がどうも薄っぺらい…ていうか意味のない意味を持たせてしまった感じでいただけないなーと。
今までにもアリスの成長物語なんて風になった映像化作品はたくさんあったし、全然新鮮でもないっていう意味で。
まぁディズニーだからしょうがないのかなーとかも思いましたけどね…。
赤の女王に対するフォローがない…っていうかそこまでおとしめられる意味がよくわかんないのでスッキリしない感じ。そこはアリスインナイトメアの方がまとまってたよなぁ。

不満点はそのくらいです。あとはもうちょい長くやってほしかったなーっていうことくらい。
もっと城とか、あの世界をもっとよく見たかったです。探検したかったです。もったいない…。
特に女王の城が好きです。可愛い。ミニチュアで売らないかな…。
白の女王の城に行くまでにあった桜並木には驚きました。日本でしか無いものだと思ってた…。
帽子屋のしゃべり方はごめんなさい私日本人なので訛りとかよくわかりません\(^o^)/
DVDが手に入ったら英語字幕で見てみると面白いと思いました。

あと、ところどころに見たことのある俳優・女優がいたのですが…どうもキャスト一覧が主要しか載ってないので分かりません。どこで見たのかな…

んまー、面白かった んです けど
けど、物足りない何か。
いっそのことおもいっきり狂ったワンダーランドを作って見せつけて欲しかったなぁ、みたいな。
アリスインナイトメアはいつ映画化されるんだろう…むしろこっちをやってほしかったn(ry

まあね!レディースデーに見に行く分には十分ですよ!
ただ3Dが疲れましたけどね!(死

拍手[0回]

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny