忍者ブログ
プロフィール
そてい/♀
1989/08/06

堺雅人・山本耕史・上川隆也・ジョニー・デップが気になる。
ルパン三世にだだハマり中のにわかオタ



つなビィ
ちきん
俳優とかアニメとかオタクブログ 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれっ今日は面白かったぞ…?

とりあえず阿野さんは素晴らしくウザかったです。いいとおもいます。
つるちゃんもそういうキャラなんだなあってことがもう分かったし、色々吹っ切れて面白かったです。
たぶんナレーションが少なくなったのも…良い点かもしれない。
モンローのあたりとかはやはり三谷っぽくて、はい、素敵です。
もっと三谷っぽくてもいいと思うんだよなぁ…。まぁ完全な三谷組ばかりだと萎えるかもしれないんですけど!

大泉洋はまた出そうだなぁ…佐藤隆太辺りも使いやすそうな感じが…します。(何様

それぞれのキャラクターがなんとなくもう確立してきてるのは三谷だからですかね。龍馬伝を見て辟易してるとそういうのに癒されます。そういえば色々組!出演者が錯綜してて笑った。鴨がへこへこしてるヨー!

拍手[0回]

PR
三谷っぽくない感じのドラマだったなぁというのが最初の感想です…。

ところどころクスっとする場面は良くも悪くも三谷っぽかったけど、大半ダルいっていうか三谷っぽくなかったなぁ。
あと役者は少数精鋭でやったほうがいいことがよくわかったような…。
明日は今度は悪い意味で三谷っぽい悪ノリな予感がするんですけど、大丈夫なのかなぁww

でもこの調子だとたぶん今まで使った役者…というか使いやすい?上手い?三谷が上手く動かせる系統?の人は面白いので、阿野さんには多大なる期待を寄せたいと思っております。
むしろ今日の冒頭の運動会映像で既に楽しみなわけですが。

しかし正直言ってつまんなかったなぁー。物語の大きな流れとかもないし、何よりスペシャルドラマ=長い=CMが多いというコンボでどうもダレる。あとナレーションの「のちの○○である」みたいなのも多すぎるかと。そこはにおわせるだけでいいんじゃないか…?不器用な人間なので…みたいな台詞はなんとなく知ってるし、もっと上の世代の人なら絶対分かるようなフレーズでは…?

足踏まれた時のリアクションは好きでしたけどね!
どうも三谷幸喜っぽくないなー…なんでだろう。最近映画ばっかりだから、あまりに詰め込まれたものを見てきているからそう感じるのか…?薄いというかなんというか…。
まあね!見ますけどね!
でも明日は日テレの3時間もあるバラエティもあるんですよねー。だから1時間は出てこないんでしょうか阿野さんは…。
嫌いなタレントがたくさん出すぎているので見れません。つうか3時間っていう時点で苦笑いしちゃいます。


明日は楽しみに見るぞ!えいえいおー!

拍手[0回]

2部 
あれ…?面白い…

2部になって、恋愛要素が強くなったり、武田鉄也の勝海舟が出てきたり、どう考えても負の要因しかないだろうと思ったら…なんか神回だったんじゃ…
以蔵の近辺はどうも組!を見てるかのようなドキドキ感…というか当事者になっているような気分というか…やっと入り込めるというか…そんな感じがします。
相変わらず武市さんはよくわからないけどwww
やっぱりどうしてそこまでの力を持っててあれだけを束ねてるのかとかが説明不足過ぎると思いますよ\(^o^)/

そして龍馬、変わったな…。
どうもJINでの内野さんのようなテンプレ龍馬さが入ってきたように思いました。
あとなんかこう全ての龍馬が顔が近い近い!ってなるのは近眼だからっていうのは本当なんですろうか。
そっち方面の知識は0なので間違ってたら申し訳ないですw

こんな感じで続いていったらいいなぁ。
今までは余りにも全てのキャラクターが薄くてイマイチだったので…。
やっぱり1年続けるなら役者と役で持たせなきゃだめよね…。
でも来週はまた恋愛(笑)要素が強そうだからどうしようかな!
高橋留美子が好きなのに恋愛要素が強いドラマは好きじゃないという不思議。

ちょっと以蔵を応援したくなる感じなので以蔵を追ってみることにします。
応援しちゃだめなのかもしれないけど!
しかし、ハブられてグスンはちょっと笑っ(ry

追記:
弥太郎のテーマのアレンジがちょっと壮大(でもないけど)っぽくなってて笑ったそして燃えた。

拍手[0回]

ダークナイト2回目見ました。
やっぱり好きだけどコレ大画面かつ高画質で見たいですねー。
どうも暗くてバットマンがビルから恰好しているときに紛れすぎて分からなくなります(笑
そして字幕が意訳すぎるなぁとか色々思う所もあってちょっと吹き替えでも見てみようと切り替えたんですが、うーん今回は吹き替えよろしくない…ですね…藤原さんは確かにそりゃ笑い声とか凄いんだけど何か吹き替えとして面白くないというか…ゴードン…組長…。
でも冷静に見返すとやっぱりジョーカーって理性的な部分が強いよなぁ。
ナイフを使う訳を知ってるか?wwwなシーンも、いやあんたバズーカやらショットガンやらばっか使ってたやないですか…と…(何
そこまでイカれてないよね…計画的だし…あれ…矛盾して…?(爆

そしてもう一本は老人Z
昔NHKのBSで、夏休みか何かにうっかり見てからというものトラウマだったので、克服するために見直してみました。
…1991年制作とか(´∀`)
しかもこれキャッチフレーズがギャグって…、と、覚悟して見たらそこまで不気味な話でもなかったです。
でもこれ見てたときに怖くてかわいそうで泣いてたんですよねぇ…。
なんで泣いてたんだろうと思ったらすぐに分かりました。もうおじいちゃんが可哀想っていうかなんていうか言い知れぬ気持ちに…。ギャグなのに…。
介護ベッドが暴走する、っていう事だけ覚えてたんで、ハッカーのじいちゃんがいるとか、主人公の友達だとかは全然知らなくて、初めて見るような感覚でした。まぁ無理もない\(^o^)/
パチンコ屋やらおばあさんの声やら大仏やらは覚えてたので、幼心にショックが大きかった部分だけ覚えてたんだと思います…。しかし相変わらず近未来的な話は怖いけど面白い。
スチームボーイと劇場版グレンラガンも借りてきたのでまた見たいと思います。紅蓮編だけどNE!

拍手[0回]

堺さん関連の動きが無いので日記のネタもないという罠

龍馬伝は見てます。先週はなんか恋愛プギャーな話っぽかったので見てなかったんですけどねw
相変わらず史実を知らないので武市さんの思考回路がよく分かりません。
たきつけるだけたきつけといて何なんだ。えっそんなこと考えもしなかったの?それどんだけ小物(ry
というか誰かがプチっとキレて上士にむやみに斬りかかったりしちゃうんじゃないかとか、そこまで無謀でなくても何か起しちゃうんじゃないかとか、そういうことを一切考えてなかったってことなのか?そんな何も考えてないような口先だけ威勢のいいこと言ってるような人にあんなについていきます!っていう若い奴らが集うか?さっぱり分かりません。それとも私がちゃんと読みとれてないって事?脚本が下手としか思えない…っていうかマジでさっぱりわかんねえ。
あとあれですね龍馬さんは先週広末と別れたんすか?それでなんか知らないけど悟っちゃってますサーセンwwwってことですか?キャラが定まらなさすぎじゃないか…。THE☆いいとこどりだし。なんかつまらん。
それと龍馬の思想はどうなってるんだ。何も考えてないってことでいいんだろうか。このころって普通に攘夷がJOY!状態だったんじゃないの…?いや全然知りませんけど…
何か余りにも龍馬伝の龍馬さんは戦争イクナイ!話し合い!っていう感じがしてならない。なよなよしてんじゃねえよと言いたい。別に戦えって言いたいわけじゃないけど腑抜けという言葉がよく似合う龍馬ですねと言わざるを得ない。

こう…草食男子(笑)とかが流行る世の中だから、思いっきり男らしい主人公の物語が見たいです。
官僚たちの夏、の、風越も、結局良くわかんない感じだったしなぁ…。むしろ片山とか牧の方が熱さがあったような…。
かといってまっすぐな男みたいなタイトルには惹かれないわけで。困ったものです。別に一直線熱血馬鹿が見たいわけじゃないんだ。サムラーイはもう結構です…。


そんな感じで不満タラタラな龍馬伝なんですがどうなってくんでしょうね。
去年のよりは面白く見てるんですけどねー。
そういえば新選組!の場合だと今回が「母上いってきます」なのか…
確か新選組!はこのあたりからちゃんと見始めた気が…。
ほんと、多摩編はほとんど見てなかった…。
じゃあそろそろ龍馬伝も面白くなるかな!なってね!早く中岡慎太郎を出して!←
来週は要潤参戦か…。

拍手[0回]

| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny