忍者ブログ
プロフィール
そてい/♀
1989/08/06

堺雅人・山本耕史・上川隆也・ジョニー・デップが気になる。
ルパン三世にだだハマり中のにわかオタ



つなビィ
ちきん
俳優とかアニメとかオタクブログ 
[PR] 

ちこさんのお知り合いが持っていたらしいので一気に見ました

NHK版の方が良かったっていう感想をたびたび見かけたんですけど、うん、確かに良い、っていうか既に違うものを見ているレベルwww
なんていうか起こってることとかは一緒なんですけど、空気とか雰囲気が違うし主人公に対する見方も違うしで…なんと言っていいやら(´・ω・`)

個人的に原作の最後にあった投稿云々の話はちょっと自分もまだまだ精神的に若く、それなりにショックだったので映像で見られてよかったと思いました。
ここのシーンは映画の方がよかった、ここはドラマの方がよかった、っていうのが結構入り混じってた感じです。
でも脚本とかは相対的にドラマの勝ちだなあ。
あと神沢だよ!神沢ちゃんと生きてたよ!あたりまえだけど!(爆
原作での佐山はあのくらいの出番だったし、あんな感じですよね~。
映画の佐山は血気盛んでしたから…っていうか映画とドラマと物語の雰囲気も違うので仕方ないんですけど。
より原作に近かったのはドラマだなあ。

あと流石NHKクオリティ!っていう箇所がけっこうあった。
NHKだって本気出せばイケるんすよ…

思えば映画は途中で飽きてきたのに対してドラマはずっと見てた。
っていうか前編の随所で泣きそうになった。
そして最後に結局泣かされた。
映画は航空機事故では史上最大、で、最悪!っていうセリフ回しがもう何と言われようがいや~な気持ちになって、そこからの新聞社の流れもマスコミが好きじゃない私にとっては結構…いや~な感じもあったので。


結論:ドラマ圧勝



それと、
演出:清水一彦



真面目にやってりゃ出来る子なんじゃん!!!1




軽く衝撃を受けたので、ご報告。

拍手[0回]

PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny