忍者ブログ
プロフィール
そてい/♀
1989/08/06

堺雅人・山本耕史・上川隆也・ジョニー・デップが気になる。
ルパン三世にだだハマり中のにわかオタ



つなビィ
ちきん
俳優とかアニメとかオタクブログ 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残すところあと1回…
明日で最終回ですね…
朝ドラをちゃんと見たのは今回が初めてです。
ちりとてちんの後半を、たまに見てたくらいで…
それ以前はまず朝ドラって何?状態でしたからね!^w^

次の朝ドラ?見るわけねーだろ^q^

そもそも水木しげるの妻が主人公っていう点に惹かれただけなので、はい。
やっぱり、でも、NHKだから、そのまま出せないんですね。出版社名とか。
バクマンどうなるんだろ…ジャンプじゃなくてシャンプとかになるんだろか…(笑
それにしても戦後の漫画、アニメ文化が成長していくさまを、制作側からの視点で追えたっていうのはとても面白い経験でした。
こういうのもっとやってくんないかなぁ。
創ったヒト、も、あれ1時間番組くらいにしてNHKで司会が山寺宏一だったりしたらいいと思うの。山ちゃん回は林原めぐみとかを司会にしt(ry
なんというか今生きている伝説級の方々の、俳優としてのあれこれを…見たいなぁって…

まぁなにより見たかったのは山田康雄の舞台だということは言うまでもない。
ちくしょう昭和に生まれていたかった…!(´;ω;`)

上川さんもやった平賀源内のやつ気になるなぁ。山田さんはどっちだったのか…
そもそも山田さんの俳優としての映像を見たことないんだよなぁ。司会はあるけど。
映像に残ってない方向の…だもんなぁ…これだからこういう文化はいやになっちゃうぜ重要性を分かってないっていうかもうくそうばっきゃろー
井上真樹夫さんの出演CMが貴重すぎて…もう…




鬼太郎なりルパンなりそういうものって全部60年代~70年代ですよね…
うーん、NHKはこれにかこつけて何か毎週見れる番組を作ってくれないものだろうか。オタクとか一切出ないやつを。淡々と紹介してくれたほうがいいよ…。
井上真樹夫が昔NHKでやってた事ってなんなんだよ…!

拍手[2回]

PR
大塚明夫と言えばスネークではなくブラック・ジャック。
というかゲームしないので知らな(ry
子供のころにBS2か何かで見たブラック・ジャックのOVAが凄くクオリティが高かったので、たぶんそれでブラック・ジャック=大塚明夫になったんだと思います。どうにも子供には難しい…というかガチで医療物…画面が暗い…等々ちょっとあれは大人になってからじっくり腰を据えて見ないといけないような感じがするので、いつか借りてみたいと思います。

それで今回借りてきた映画なんですけど、これ数年前やってたTVアニメの劇場版なんですね!
どうりで画面が安っぽ(ry
ううん、デジタルでも凄いのはあるんだけどなぁ。どうして手塚作品をアニメにすると総じて安っぽい感じの色合い…というか筆運び的な何かなんでしょうか、全体的に同じ太さの線で描かれているから…?とにかくどうも安っぽい感じになっちゃって残念です。
コバキヨ出てる!野沢那智もいる!あっていうかこれキリコ出るのか!というノリで借りてきたんですが、前者二人はあっというまに出番が…これ入れる必要あったのか…TVの1話でやったらいいんじゃない…か…
キリコもアニメで見たことある気がするんですが、鹿賀丈史のキリコがハマりすぎて…
でもやっぱり声を荒げるっていう演技は難しいのかなーと思いました。←
気になったのはロック…石垣佑磨って名前で嫌な予感がしたんですがジャニーズですかーそうですかーですよねーアッハッハこういうのが一人いるとすっごい邪魔(ry
別に大スペクタクルなんちゃら!みたいな映画じゃないんだからわざわざ俳優じゃない人入れる意味が分からないヨ
普通に作ればいいのに!ばか!日テレ予算出せ!

内容的にはどうも演出面が気になる感じでどうも。
ここはもっと余韻を…とか、このアングルはどうなの…とか(´∀`)あるぇー?

漫画で読んでるからこそ気になるのかもしれない。
ブラックジャックの生い立ちとかいらないよ!キリコがどうして安楽死させてるかなんて説明いらないよ!そんなもん誰だって知ってるよ!(爆
まぁ漫画も全部読んだわけじゃないし、読んだのは小学校時代なのでなんとも記憶があやふやですが、それでもちょっと…色々と粗が…

まぁ、うん、こんなもんかな…っていう感じの…
琵琶丸をアニメで初めて見たら想像通りのでした。
やっぱりああいう役は上手いんだなぁ…


そういえば特典で他のアニメの宣伝もしてたんですが、何年か前にNHKで火の鳥やってたんですよねー。どうもやっぱりアニメになると画面がやすっぽい感じになっちゃうんだよなぁ。影の入れ方がおかしいのかなんなのか…
でも中学で教材として見た時に、やはり一つの文化を築いただけはあるなぁと感動…というかびびったというか…なので、ちゃんと見ておけばよかったなぁ。というか今もしやったら見るのに。なんで今こんなにも大人が見れるアニメがないのかなぁ。



話は変わりますが堺雅人ビストロ出演らしいっすね!
どうも内容的に面白そうなので期待してますヌフフフ

拍手[0回]

そういえば渡辺いっけいと福山雅治はガリレオで共演してたんだったな…
テンポがよくてよろしい。むさいけど。

上川隆也の中岡慎太郎は確かもう3部では出ない…んだっけ?
話の筋に完全にがっちり絡んでるからいなくなるの不自然じゃね…?
むしろどんどんそっちの方で話を進めてもらいたいくらいの勢いなんですけど、うん、話わかんない(´・∀・`)>"
長州なんて銀魂を読んでから嫌いじゃなくなったレベルなので全然知らないんですが、結果として桂と高杉が一緒にいるとなんか面白い。
高杉がちょっと出てくるだけで一気に画面が華やぐというか活気が出るというかピリピリしていいですね。全然知らないからちゃんと描いてほしいです。


もう脚本に期待しないので役者たちにひたすら焦点をあてるしかないなー…
流れが全然わかんないもの。
ゆとりだからとかそういうアレじゃないだろこれ…その場しのぎすぎるよ龍馬…

拍手[0回]

上川隆也の中岡慎太郎がトメとは。
えー中岡ってそんなポジション…なの…?(´・∀・`)(爆


やっぱり3部になってからはちょっと面白くなってきてる感じがします。
ただ、うん、やっぱ今まで出てなかったけど久しぶりー!な展開なのね。
まぁね、そうだろうね、うん、名前すら出たことないのにね!

色々とこうやっぱり脚本も演出もアホかと思う部分が多々あるんですけどもう見ないふりします。
なんであんな…叫ぶの好きだよね龍馬って。
始まる前はどうなのそれーと思ってた桂小五郎が結構好きです。
久々の後藤象二郎にテンションあがったり。全然史実の方知らないんだけどな!

来週はまた新撰組が出るようだな…
あと、思うに、高杉がずば抜けてかっこいいので、とりあえず高杉がいればそれでいいと思います。なんにせよやっぱりカリスマ性のあるキャラはいいなぁ。

と、思ったのだけど、高杉だけじゃなくて西郷も桂も龍馬も陸奥やらなにやらいろーんな幕府方の人物も全員カリスマ性のあるかっこいいキャラにはできないのかしら。
魅力が足りないキャラが多すぎるというか、まぁ龍馬が先陣切って魅力ないんですけど、高杉があまりにずば抜けて…!

まぁゆったりみてゆきたいとおもいます。

拍手[0回]

アンディマジイケマン

アンディには昔から色々と驚かされてきましたが3になってさらにアンディ株が上昇するとは思いませんでした。なにあの少年マジ素敵。そして想像力ヤバい。

感動するんだろうな~泣くんだろうな~なんてどこかで思いつつ、大人になったしちょっと客観的に見ちゃうんだろうな~とも思ってずっと見てたら冒頭から既に涙があふれ出てきていたという失態を犯してしまいました。
台詞で説明しないって、良いね。

終わるころには嗚咽を堪えて泣いていたせいか、案の定酷い頭痛に悩まされました。
皆さんも気を付けてください。

始まる前の短編もかわいかったなぁ。
あれは3Dによって奥行きが出る良い例でしょうね。
説明的だなぁとも思っちゃったりしましたけどね!これだから大人になるっていやーね!


だいたいシリーズものの続編は内容がクソっていうイメージがある…というかだいたいはそうなんだろうけれど、トイ・ストーリーは全部自信を持ってお勧めできます。もし自分に子供ができることがあったら、いつかは見せたい映画だなぁ。

そして、トイ・ストーリーは子供が見るより大人がみるものですね。
もちろん今回のテーマが大人向けっていうのもありますが、どうにも心をつかむのがうまいですね…。
全世界で公開するからというのもあるのかもしれませんが、ここぞという時はしゃべらないんですよね。
溶鉱炉に落ちて行ったあとのシーンなんて、本気でこのまま終わるのかもしれないなんて思って、助かってよかった、ディズニーなんだからそんな終わり方するはずないじゃん!ばか!と思ったり。いくら幼稚なゆとり世代の私だとしても、純粋に映画にこういう風に入り込めて涙することが出来たというのはすごく貴重な事だと思います。
捨てられてかわいそうねーとか、そういう涙じゃないんですよね。
すごいなぁ…。

あと忘れちゃいけないのが唐沢さんですね。
もう、唐沢さんのウッディは素晴らしすぎてやんなっちゃう。
これだけ知名度があって顔もすぐ浮かぶような俳優なのに、ウッディなんですよね。
後ろに唐沢寿明がいないんですよね。
そこにいてしゃべってるのはウッディなんですよ。
絶対唐沢寿明は出てこないんですよ。
上手いなぁとか思う暇なんてなく、ウッディなんですよね。
はぁ、もう、素晴らしい。字幕でなんて見れない。


見てない人は、是非。

拍手[2回]

| top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny