忍者ブログ
プロフィール
そてい/♀
1989/08/06

堺雅人・山本耕史・上川隆也・ジョニー・デップが気になる。
ルパン三世にだだハマり中のにわかオタ



つなビィ
ちきん
俳優とかアニメとかオタクブログ 
[PR] 

なんだこの前編(ノ∀`)

最後「 えええええ!? 」ってなったんですが_ノ乙(、ン、)_
だめだよあんなところで切ったら…
気 に な る じ ゃ な い か ! ! 

最初の方はお台所から餃子様やら下々のものやらを配膳していたのでちゃんと見れなかったんですが、ちょんまげ切ったのですか(爆
いやー、ああいう磐音は本当にカッコイイよなー。
なんつーか基本的に山本耕史のお顔自体は別にうわこの人かっこええ!っていうタイプの顔じゃないと思っているので、なんつうんだろ、お芝居してると本当に映えるというか、輝くというか、素敵さが10倍くらいになる。(何

それと今回は原作読んでないので本当の心情とかが前回よりも分かりにくいのですが、やっとこさ磐音と奈緒に決着がつきました、私の中で(遅

最初はねー、奈緒を守ってずっと奥さんめとらないで生きてく!って一回決めたなら守れよwwwwwwwwwって思ってたんですが、よくよく審議した結果、おこんさんとお幸せにという結論になった(死
おこんさんとお幸せに!というよりも、おこんさん、磐音を幸せにしてあげて下さい!癒してください!元気づけてください!云々磐音をよろしくお願いします!っていう感じですね(姑か

しかしおしいんだよなあ磐音って。
良いところ一杯あるのにやっぱり完璧じゃないんだよなぁ。
あ、磐音、じゃなくて、陽炎の辻、か(爆
どうもシリーズ名が居眠り磐音~なので磐音て呼んでしまう(´ω`)

今日の殺陣もまた舞ってましたねー
もう飛ぶのは絶対なんですか磐音さん。
今回のシリーズは飛んで跳ねて舞うように敵を追い落とすっていうコンセプトなんですか。
…ど、どうも私の好みが違うようで慣れね(ry

細かく突っ込まない方がいいのかな(´・ω・`)
皆はもっと純粋に楽しんでるのかな(´・ω・`)
私だけなのかなー色々引っかかるの(´・ω・`)

あ、私毎回磐音のここが良かったあの表情がスゲェとかあんまり書いてないんですがそういうのは他のブログさんでいっぱい書かれてるだろうから書いてません。ていうかいいところなんて皆分かるからいいですよねって…(爆

そういえば品川さんと竹村の旦那はお久しぶりでしたな。
旦那相変わらずすぎるが原作からあんなに図々しかったっけ…(笑

あー、陽炎の辻3をやるなら日々の生活重心においてくれないかなー
あの…由蔵さんが好きなので…(爆
というかあれです私江戸時代の生活が好きだから見たいだけ(笑

そういえば「しゃばけ」がまたドラマやるってマジっすか。
前見てないんですよねー…うん、いろいろキャストが気に食わねえ
そういえば新作ちょびっと読んだんですがそろそろ手代のにいやの超過保護が気持ち悪くなってきた…(死
まぁね仕方ないよね妖怪だもんね人間の感覚じゃないんだもんねああ不気味もう不気味にしか感じられん_ノ乙(、ン、)_

ああ
江戸時代の生活に戻ればいいのに。

拍手[0回]

PR
画面に向かって迫ってくる磐音のシーンが物凄く良かったです(´ω`)(何


原作読んでないんで話がどうとかアレなんですけどなんだあの夫婦ヘタレェェェェヘタレすぎるゥゥゥ(爆

あと100両はもってっちゃったのでしょうか。
アレ?渡さなくていいんだから返してもよくね?(死

おこんさんがどうもまだマシになったかとは言えいちいち鬱陶しいっていうか馴れ馴れしすぎるって言うか現代の言葉づかい過ぎるって言うかあああああ(爆
なーんかなぁ、もうちょっと台詞とかに気を配れば全然違うと思うんですが…

でも磐音おこん夫妻はなんだかまったりほんわりでいいですな。
来週白鶴か…
うう、やっぱりED見ると泣ける(´;ω;`)


磐音の殺陣はもうアレですね、魅せるぜ!っていうチャンバラなんすね。
なんだあのカッコよさ。
と、同時に、これはねえわwwwwwという、気持ち(爆
刀ひゅんひゅんし過ぎだと思うお…あんまりしらないけどお…

まぁカッコいいからいいや

斬っちゃわないあたりなんだかなーこの後また狙われるんじゃないの―手ぬるくないかーとか思ったけど、もう、いい、深いこと考えるのやめた(死


きんべえさんがなにかなさるとどうも坂崎さん@山本耕史の表情をうかがってしまうのはこれいかに。
本気で噴き出したの見ちゃったから毎回チェックするしかあるまいよ(爆

来週楽しみ(´ω`)

拍手[0回]

ひっさしぶりに見ました(爆

なんだか本当、30分早いですよ…
色々と役者がもったいなさすぎる。もっとしっかりゆったり描いてほしいわ…。

えーと、とりあえず

磐音、おこんの両者に祝福を。

もーねー、原作読んでないだけに磐音には早く幸せになって欲しいというか本当の意味での心の安らぎとかを与えてやってほしいんですよね。
いやーめでたいめでたい。
としか言えない私をゆるして。
だってデビット伊東がなにしてたかとかよく分からないんだもん(爆

見てない分、いつ見れるかしら…(´ω`)

山本耕史として磐音を見るって言うことがあんまりなくなってきてます。
ていうかパート1の頃からそうですけどヤマコーがやる役ってほとんどその役柄として見れるって言うか、キャラが立ってるんですよねぇ。
ここが堺雅人にはあんまりないところでアレですけど、まぁそこはやってる内容も種類も違うので比較したいわけではないですw
坂崎磐音として見れるんですよねぇ。
うん、良い事だとおもうぞ。

そんなこんなでちこさんが色々サイトのデザインを考えてくれてますがファンサイトっていうか情報?まとめ?サイト?っていうのってあんまりないですよねぇ。
2ちゃんねる見てればいいだけだし←

まぁ!
私らのサイトは!
かくいう堺雅人の夏場の露出過多で何が何やら分からなくなっちゃったのでまとめようぜ!っていう魂胆で作ったのでおそらく来年の夏にはまた凄いことになると思います。
たぶん堺さんなんかするだろうし、ヤマコーは彼岸島があるし。

こっそりダレン・シャンも楽しみにしてる私はいつまでたっても中学三年生の精神状態から大人になれません!!!

そんなわけでまた闘ってきます(´ω`)ノ

拍手[0回]

前回見てないので色々分からないんですがとりあえず30分ってやっぱりオカシイと思うんだ。
短すぎる。NHKってばかだなぁ←

演出違う人だったんでしょうか。なんか毎回毎回演出過多は同じですけどやり方が違うから1期より盛り上がらないような…

やっぱりヒーローものってのは何か決め手が必要なんですよ。
ムーンプリズムパワー!メーイックアップ!とか
背中に満月しょって白馬に乗ってパカランパカランとか
銀魂でいうところの銀さんのお説教タイムみたいなもんですね←


あとですね、殺陣はカッコいいとは思うんだけどさ!
なんかこう…やっぱ決められた通りに動いてるんだなーっていうか、緊張感っていうか、ホントに殺す気でやってねぇだろとか思っ(ry
うん、分かってる。分かってるんです。
そういうのが見たいならバトロワでも見てればいいんですねすいません見ませんけどねバトロワだけは見ませんけどね絶対トラウマになるから(爆

笹塚様幽霊化は思わず吹いた。リアルに。
あんなwwwアリなのwwwいやまぁ今までそういうのも見たことあったけどwww時代劇でwww磐音でやるとかwww思わなかったからwwwびっくりしたwww


デビット伊東がすごくいいとおもいます。


中村梅雀を見るとどうしても井伊直弼が先に浮かんできて困る。
梅雀は井伊直弼の方が好きだったなー。まぁ他のしらないけどサ。

品川さんと竹村の旦那の影が薄いですね今回。
やっぱり30分って短いと思うんだ。
だって主要なとこしかやんないじゃん。
ドラマってどうでもいいシーンって必要だと思うんだよ。
なんていうの、日常のシーン。
たとえばパイレーツ・オブ・カリビアンの2,3でいけないとこは食事シーンないとこだよね。
だってさぁバルボッサがリンゴ食べたの2の最後だけだぜ…浮かばれねぇよ…


話が脱線しましたが内容についてはフーンそうかーくらいなので何も言いません(爆



あとね
もう
毎回書いてるけど
色々と
やりすぎ。

ナレーションいっそのこといらないんじゃね?って思いますね。
なんかもうねー、せっかくこっちは山本耕史のはかない表情すげぇーきれぇーやべぇーぱねぇーとか思って見てるんですよ。(初めてぱねぇってつかってみた!><)
なのにさぁ、ナレーションでいちいち「~と磐音は思ったのであった」とか言うから超冷める。
冷めるって言うか萎える。萎え萎え。


ですので正月時代劇に凄く期待してます。

陽炎の辻3やるなら45分に戻せよバーロー^^

拍手[0回]

ナレーションうるさすぎ。(´ω`)



今回は切なさのオンパレードでしたな…。
打ち掛けからぶわぁ!って出てきた磐音の身のこなしが凄く美しかった。

殺陣も二種見られてよかったです。
なんかあれよね、うまく魅せてるよね。

物語はいよいよ私も読んだことのない感じになってきました…。

磐音は表情が凄く淡い感じで…淡い?淡いって言うか…繊細っていうか…なんかこう、良いんだ(語彙プリーズ


おこんさんのキャラは1期よりもマシになりましたな。
1期はもうwwwお前何言っちゃってんのうぜえwwww黙れよwww
っていうのばっかりだったんで。ええマジでお前もう出てくんじゃねえよレベル(爆
大河ドラマじゃないし色々ありえなかったりしてももうオッケーな感じですが…やっぱり所々に見える思いきり現代の受け答えとかに違和感。
お侍さんに対してさ…こうさ…ねぇ?(何

あとお月見のときのCGなお月さまに超絶な違和感。
だからね、日本のCG技術はほんとまだまだなんだよ、だからさ、そういうリアルなCG使うのやめろ(死



来週はひこにゃんですね!(´ω`)b
家定の遺言華麗にスルーした井伊さんの中の人がいい感じのお殿様なわけですが気付かんかった←



今になってやっと磐音って山本耕史のハマり役だなって思えてきた…(爆

拍手[0回]

| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 |
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny