忍者ブログ
プロフィール
そてい/♀
1989/08/06

堺雅人・山本耕史・上川隆也・ジョニー・デップが気になる。
ルパン三世にだだハマり中のにわかオタ



つなビィ
ちきん
俳優とかアニメとかオタクブログ 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだろう、今回のシリーズ、面白い。


そういうわけで陽炎の辻3感想です。
居眠り殿がどんどん便利アイテムになってきている\(^o^)/
そういう主人公も珍しい?まぁ落ち着きすぎているのがその要因だとは思いますが。
長屋とか今津屋とかが好きな私からしたら面白いんですけど磐音の主人公たる何かって今のところ発揮されてないですよね。だがそれが良い味をドラマに出している気がする。
プチかげ見たくなるなぁ~。ドラマが終わった後にプチかげやってるよ!って宣伝してくれればいいのに。

品川さんいいなぁ~
竹村の旦那もいいなぁ~
そして女優陣がどうも今回ナチュラルな気がする。
磐音の殺陣がさらに演舞になってきた。
今回は映像はおいといて音楽の演出が出てきてる感じがする。


ところで番頭とかにちょっと憧れがあるせいか由蔵さんが好きなんですけど来週なんなの大丈夫なのまさか死ぬの…?
(´・ω・`)ヤダヤダ!

(´>ω<`)ヤダ…

拍手[0回]

PR
演出が遊びすぎてどうしよう


はい、帰ってきた磐音さん感想いきます。

長屋好きな私にとっては面白かったです。えへへ。

陽炎の辻はもうネタに走るドラマになったんですねそうなんですね…
まぁあんまり恋愛とかどうでもいい私にとってはかっこいいアクションとか謎解きとかそういう方面に力を入れてくれた方が楽しめるんですけどね(笑
まあネタ演出展開があんまり多すぎてもバカにしてんのかヽ(`Д´)ノってなりますけど。


しっかし今日はニンジャとかブーメランとか竹内力とかで全部持っていかれた感がありまする…
ニンジャ強いよニンジャ!
ブーメラン凄いよブーメラン!
時代劇+戦闘用ブーメラン=飛来骨という結論に至る私は来週から始まる高橋留美子の新連載をやっぱり少しは気にしてしまうのであります。


ぷちかげ見たいなぁ…
ちょっと張ってみようかしら(´ω`)むふん


あっ今日はワンダー×ワンダーもあったんだった!
楽しみにしてますぐっさんだから!ヾ(*´∀`*)ノ
糸井さんもいるし!ヾ(*´∀`*)ノ

それまでは買ってきたスレイヤーズの漫画を読んで待っています。
懐かしいよ懐かしいよあうあう

拍手[0回]

やまこスレとか陽炎スレ見て回ってみたんですが不評すぎますね…

えっ
なんでっ
磐音が少なかったからなのかっ

てめぇらパイレーツオブカリビアン2前のジャックに対する期待感と見終わった後の出番の少なさに対する落胆に比べたらこんなもん(ry

あれかなー
私が本編における竹村の旦那の不遇さとか、脇役陣の出番のなさに比べて、スペシャルだといっぱい出てたからおk!なったのかなー

水戸黄門っぽいなーとは思ってますけど本編だって十二分にイカニモ時代劇だよなーって思ってるから今更なんとも思わなかったしな…

今津屋さんがかわいそうすぎるのは物凄く同意ですけど(´・ω・`)

うーん、もともとそこまで期待もしてなくって、普通に3へのつなぎっていうか、2のおまけみたいな気分で見てたからかもしれないけどこの不評の嵐にはちょっと面喰ったぞオウオウそんなにつまんなかったのか

楽しんだ者勝ちイエーイ!(爆

以上、ちょっと面喰ったそていちんでした。
普段ドラマとか見てないから、何が面白くて何がつまらないのかが、分かんないのかもな…

拍手[0回]

普段よりも数段面白かったですねー!
やっぱり30分は短いんだよ分かったかNHKのぶゎっかやろう!(爆

うーん、なんだか久しぶりにすっごく充実しましたわ~。
磐音よりも竹村の旦那と品川さんが大活躍っていうか竹村さんが大活躍。
本編では尺の都合もあって余り活躍できなかった二人なのですが、もうね、SPだからね、いや~良かったわぁ。
随所に某TBSの時代劇が重なって見えたんですが娯楽な時代劇っていいですね!
なんかこう、懐かしい感じもするしね!(←水戸黄門見たことねえだろ)

うーん、なんというか大満足でした。

ただいつものごとく難癖をつけるとすれば(w)
最後のお絹さん、う~ん、なんとか生きていてほしかった気がします。
今津屋さんが二度も辛い思いをする必要が…感じられないっていうか…
それにお絹さんもやっと解放されたんだし、どこかで元気に暮らしてるんだみたいな描写で終わらせてもよかったんじゃないかなぁ…って感情移入し過ぎでしょうかw
あそこで死んだからと言ってそこまでお涙ちょうだいでもないと思うし…ううん、生きていてほしかった。


まとめ。

・とりあえず篤姫における堺雅人のインタビューを見る限りその侍どもの着合わせってどうなのよ?
・ひらりひらりと舞い遊ぶように戦う磐音と垣間見える褌。
・てんぷら。
・むずかしいとしごろの今津屋さん。
・由蔵さん大好きです。
・長屋の住人も大好きですって言うかおばあちゃん好きです。
・お絹さんに優しくしちゃう今津屋さん。
・言いくるめられる竹村さんと華麗な口先マジックのお絹さん。
・の後ろで既に老夫婦な雰囲気の約二名。
・時代劇っぽい展開&演出+悪そうな顔してる百面のなんとか←
・が、華麗に落ちた。
・温泉入浴シーンクル━━(゚∀゚)━━!?とか思ってごめんなさい。
・た☆け☆む☆ら☆の☆ダ☆ン☆ナ
・旦那今回おいしすぎ。
・品川さんが完全にお守り役。
・ここらへんで思った。主人公影薄くね?←
・静かな人なんだから仕方ない。うん。
・良い雰囲気になっちゃうそうな今津屋さん。
・でもやっぱり今津屋さんは今津屋さん。
・の後ろでやっぱり既に老夫婦な約二名。
・お役人がいかにも悪そう顔。
・竹村の旦那に火がついた。
・ここからずっと竹村の旦那のターン
・手際が良すぎるぜ磐音☆
・おこんさんを人質に取られて動くなって言われてるのに戦っちゃったのにおこんさんを傷つけなかったお役人たん。
・やっぱりまだ竹村の旦那のターン。
・おはつさんテラ時代劇用村のおなご
・お絹さん死ななくてもよかとよ…
・貧しくても(ry)とかイラナイ
・磐音とおこんさんの婚礼も見られるのかなーって思ったら王様のレストランな閉め方でおわった。


ってことは3もやるんだな?
やるんだな?え?

よーし、今度は45分に戻してね!

30分じゃはしょりすぎなんだよう!
45分で2クールぐらいすればいい。
なんていうか江戸の暮らしとか好きだから、話は進まなくてもいいからそういうのが見たい。


はい、そんなこんなで山本耕史主演ながら私の中ではどうにも今津屋さんとお絹さんと竹村の旦那の三強がひしめいておりましたははー。
普段磐音が活躍してるんだから、いいよねw


うん、そんなわけで日頃から脇役の活躍がないなーって思ってた私にとっては大変バランスのよくとれたドラマでした!




さて、陽炎の辻3は、いつからですか?

拍手[0回]

BGMはポケモンファイアレッドですが磐音の感想書きます(何


やっぱり一人二役だったんですねー。
あばたはそんなに目立つものでもなかったですな。

山本耕史の磐音とか役者の演技とかには文句はないんですけど未だに展開がよくwwwわからないwwwおwww

恋人いない歴=年齢の人が考察しちゃいけませんねすいませんお\(^o^)/

どうも前田屋さんが磐音に瓜二つだった!っていうのが…なんか…萎えるんですけど_ノ乙(、ン、)_
うーん、似た人だからよかったのか似た人だからついてくのか…?
それだと前田屋さんの立場なくね(´・ω・)
とかって考える私はまだまだ青いんですか(´・ω・)

今日の殺陣はなんか…すごく…びっくりしました(爆
あんなクルクルしたら刀もびっくりするとおもうお。
でもかっこいいからいいんだお(^ω^ ≡ ^ω^)

ぶっちゃけ最終回迎えて磐音とおこんが幸せになるのは喜ばしいのだけど、それまでの過程において、未だに磐音とおこんさんの絆的なものがよく分からない
なんだろーなにがいいんだろー(´・ω・)
磐音は確かにカッコイイし優しいけれどなんというか…何考えてるかよく分かんないんだよなぁ
いつも何か自分だけで完結してるような気がする。
そういうところも含めてなのかしら。
うーむこれ以上の考察はむしろ妄想の域に突入しそうなのでやめます(´ω`)

まあいいや
今津屋さんと由蔵さんが元気だったからいいや←やっぱり商人の話とかすきやねん。
あっ、しゃばけは気になるけどみねーぞこのやろー><

正月時代劇の予告がものすごく娯楽時代劇!!11って感じでわろた
おもいっきしヒーローできますね。
でも夏も過ぎれば露出狂の吸血鬼になるんですけどね←

…寒くないのかしら(´ω`)(死
話は全く違うのかもなー。
下手にいじるより原作そのままのアレレな感じでいったほうが色々面白いと思います。
いやマルティストなんてもんじゃないっすにわかっす。(爆




ブランチで堺雅人のインタビュー見たんですがみじっけえなおい
まぁ期待はしてなかったんですけどぉw
なんつーか良い人役もういらん_ノ乙(、ン、)_
夫婦とかもいらん_ノ乙(、ン、)_

ヒャハハハハな役の方がいいと思うんだけどいやすいませんつまり堺さん自体がのっほりしてるからヒャハハハな役の方がギャップがあって…うう…やれお…_ノ乙(、ン、)_


拍手[0回]

| top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 |
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny