忍者ブログ
プロフィール
そてい/♀
1989/08/06

堺雅人・山本耕史・上川隆也・ジョニー・デップが気になる。
ルパン三世にだだハマり中のにわかオタ



つなビィ
ちきん
俳優とかアニメとかオタクブログ 
[PR] 

篤姫 第一回 天命の子




オープニングはなんだかきれーいな感じで盛り上がりがなかったように感じましたが、私は篤姫面白かったです(笑)

新選組側からしか歴史を見れていなかったし、薩摩なんてど真ん中にいたわけですからとってもよろしくてよ。
モリソン号は薩摩に来た方だって分かりましたしね!(センター平気ですか)

いや、なんか普通に楽しかった。こりゃ堺雅人の名がなくても毎週見ますぞ(`・ω・´)


それで徳川家祥様ですけども

見事に空気をズバッと斬って現れましたなwww
やはりどこか演技にわざとらしさがあるように感じましたがまあいい知らないそんなことはいい早くもっと出せ(何)

篤姫期待はあんまりしてませんでしたが楽しみにしてたので不安でしたが思っていたよりよかったです。とりあえず新選組!の時の衝撃とかはなかったし(笑)


さて、来週が楽しみです(爆)


2008/01/06-21:03

篤姫 第三回 薩摩分裂




堺雅人の徳川家祥(家定)








































_| ̄|○ノシ



























癒されるなんてもんじゃねえ












悶えた_| ̄|○ノシ











お豆ぽりぽり
→斉彬に接近
→上向きながらご質問
→いきなり声のトーンが変わって

「それは大いなる強みじゃのう…?」

→ほれ(´∀)つ。
→席に戻る
→豆ぽーん
→額にあべしっ
→(#´,_ゝ`)痛い…痛いではないかーっ!!(ガシャーンバラバラバラずんずん退場)











一挙一動に突っ込みたいがやはりあの声を落とした感じが限りなくたまらんですハイ


そして山南さんを思い浮かべたよダメだよ語尾に〜ではないかー!とかつけちゃ
…まさかやるとは思わなかった…(笑)











明日帰ってきたら見ます。
あれタマラン、悶える、なんかしらんけど悶える。
萌えてるのとは違う、カッコいいとかでもない。

ヤバイ。マジヤバイ。
どれぐらいヤバいかって言うとマジヤバイ。











こういう時たま「んもう居てもたってもいられなァい!」な所がヤマコーには感じられぬ!(死)


やはりあたしゃ堺さんについてゆくしかないな…


ジャンゴ買おう…16日に…(何)


2008/01/20-21:09

篤姫 第八回 お姫様教育




あの、新選組!のときから思ってましたけど、NHKの演出家は、やりすぎ(死)

これから江戸にいったらもっと窮屈でしょうね〜
それを思えば今までのらんらんるーはせめてもの…あれ、これ新選組!でいう江戸編みたいだな…(爆)

予告の家祥様がなんだかやけに美しく見えたのは目の錯覚ですか。長らくみてなかったし(死)
ぐぉぉお来週たくさん出ますように!そのうち嫌ってほどバカな振る舞いするだろうけどやっぱりいっぱい見たいれす!(何)

来週は家慶が亡くなってしまうんですよね。
お前が殺したんだろ!なショットを拝めるはずだ、ぐへへ(死)


うーんしかしずっと見てると「そんなバカなことがあるかァァァ!」とかいう突っ込みも薄れてきました(死)
ありえないっす、色々と(笑)



さあて今週を乗りきるぞ!


2008/02/24-20:47

篤姫 第九回 篤姫誕生




いやぁ…
相変わらず突っ込みどころ満載だなあ…(爆)


家祥さまは棒読みがデフォなんですか、棒読み過ぎやしませんか、あれでいいんですか、最終的にああなるからいいの?(何)


期待していた雨模様の若様(若様…(笑/何))
まさかそんな花に水をやりにだなんて…wwwあーこれ知らない人がみたらぞっとするだろうなー(笑)

ねじを巻いたら動くでしょもまたベタなwwwねえよwww軽く怖ぇwww若様怖ぇwww(爆)


来週のほうがたのしみですな。いったいなにが「それじゃあ!(´・∀・`)ノ」なんだろか…うおお私の一週間は半分が篤姫半分が銀魂で出来ています!(死)





2008/03/02-20:49

篤姫 第十回 御台所への決心




ごめんなさい叫ばせてください























家祥コエエェェェェエエ!!!












はぁはぁ













コエエェェェェエエエェエエエェエエエェエエ!!!!!!。・゚・(つд∩)・゚・。
















さて今日の篤姫は段々引き締まってきてよい感じですね、楽しかったです相変わらず。
幾島とのやりとりがやはり楽しくて…(笑)


で、「酒をもってアメリカ船に近づいて仲良くなって酔っぱらったところでやっつける」新選組!で言ってたような気がするんですけどなんだったっけ…スレでなんか言うかな…なんだったっけ誰が言ったのかな…


そしてあひるんるんが来るなんて誰が予想しただろうか
まてまては耐えました
でもな
あっはっはっはっは(ry
↑笑いで人をここまで怖がらせるって堺さんなにもの。・゚・(つд∩)・゚・。(爆)



来週は更にダークになってるような…あれ?可愛くおバカに演じてくださいというのはどうなったんですか?非常に恐怖感を植え付けられたんですが?(死)



いやぁいい対比ですねぇ。
あんなのに嫁ぐのかよかわいそ。・゚・(つд∩)・゚・。
ってなりますよねぇ普通はねぇお志賀さんてどんだけなのよっていう話だよなぁ…(爆)




あーやばい明日また見よう堺雅人が今年売れますように!(何)


2008/03/09-20:49

篤姫 第十一回 七夕の再会




なおごろういいやつ!






さて来週は家祥は出ませんが既に篤姫自体が好きになっちゃった単純な私はもうパパらへんで泣きそうになるに違いない(何)







今週の家祥様


…。
…バカというか、阿部いじめをしてるんじゃないか…?(爆)

オホホホホホ!!怖い。・゚・(つд∩)・゚・。悪。・゚・(つд∩)・゚・。ままあいつわるいやつだよきっと。・゚・(つд∩)・゚・。こあい。・゚・(つд∩)・゚・。

それとあくびしててもニヤニヤってすげえよつうか口でかいんだな!(爆)



いやぁちょっとあんましセリフはなかったけど…いやぁわるいやつだよきっと(何)

しかし情報収集に余念がないところを見るとやはり頭はよいほうなんだろうなぁ


しかし悪のりしすぎだお上様www阿部ちゃん神経性胃炎なるおwww最近阿部ちゃんの笑顔みてないおwwwいつも(´・ω・`)ってなってるおwww上様アホでどうしようが半分を占めてるんだおwww(何)




早く江戸編になれぇっヽ(`д´)ノ


2008/03/16-20:45

篤姫 第十三回 江戸の母君




上様出番すくねぇぇぇぇ




篤姫一行が富士山をみた場所は喜多さんが爆走したところで間違いないんだろうかあれやべ弥次喜多見たくなってきた


江戸市中とかみると新選組!見たいなぁ、と、磐音見たいなぁ、が同時に襲ってくる


薩摩藩邸、って単語を聞くと、ちょっと('A`#)なるすいませ組ヲタです_| ̄|○



なんか今日新たに出てきた女優陣が微妙…
母君だけだな、期待がもてるのは



あと篤姫はずっとあのテンションでいくんだろうか

それはそれでどうせこのあとは転落人生みたいなもんだし(ry




今週の上様

…鳴海先生を思い出すくらい短い!_| ̄|○


鴨の絵どこに消したんだよNHK貴様公式のあらすじから消えてると思ったらシーン削ったのかァァァァ。・゚・(つд∩)・゚・。


今日はまともでしたね
御台の話を聞いたときに雰囲気がバカじゃなくなってた

フッ、相変わらずたまら(ry






水曜日には世にもだ!
堺さんは何時からだろ…わかんないのかな…楽しみになってしまった…






来週は家定になるんすね。まだ平気、平気、歌舞伎はまだ先だよね、あれなんかこっちがお前空気読めよみたいなガクブル展開にならないか心配。



まあどうせきもちわるいにきまっ(ry(愛です)


2008/03/30-20:50

篤姫 第十四回 父の願い




冒頭に家定を持ってきたのは正解ですね。

大あくび、…でかいwww

所作がなんか綺麗なんですけどやっぱり品があるようにやってるのねぇ…。
そして絵がwwwアフラックwww上手いwww(爆


来週は出ないのですね。ああー、まぁ金曜日に恋愛新党があるからいいや。
あれ、なんか幸せだな今期は(何






2008/04/06-21:03


篤姫 第十六回 波乱の花見




ちょっとわざとらしく笑いを誘ったりわざとらしい脚本が目立つなぁ…



今日の上様(´・∀・`)

…毎度毎度激しいぜあの男(爆)
せんべい!そんな!ふんだら!掃除が!大変でしょうが!(何)

相変わらず近寄って近寄って…近すぎだしwww
母上は親馬鹿なのか天然策士なのかようわからん(爆)

そのほうらの好きにせよ、っていう台詞のときの勝手にしろよな眼差しがたまりませんハイきもいですね私よくしってますハイたまらんですハイ_| ̄|○

うるさぁぁぁぁぁぁぁい!!
ははーっ!!


…素直に笑ってしまったではないか…(爆)





来週はかすていら参上かな。うん、シーンは少ないんだろうなぁ(´д`)




5/10に土スタ出るみたいですね堺雅人!
楽しみです…楽しみですよ…あああ五月はまずヘドウィグなのにうあああ頭ごっちゃになりそうだ今のうちに勉学に励んでおこう_| ̄|○






早く家定をたくさん見たいぜよ…!!


2008/04/20-20:55

篤姫 第十七回 予期せぬ縁組




尚五郎には悪いけれども



さっさとメインストーリーを進めろー!ヽ(`д´)ノ


最近退屈だよ篤姫…ちょっとすぎるよ上様…_| ̄|○


女々しいんだよ尚五郎はさぁぁぁ西郷が尚五郎より前歩いたりとか平気なのもう大丈夫なのなんなのていうか冬瓜とかいらねェェェ考えろォォォ


…やはりいろいろ間違ってるなぁっていうところが気になって苛々する






















だからもっと上様出せ(死)

なんだか見てて苛々するんだよなぁ…演技の問題かなぁ…単に今頭が痛いからかなぁ…_| ̄|○





早く真剣なかくれんぼがみたい。・゚・(つд∩)・゚・。


2008/04/27-20:47

篤姫 第十八回 斉彬の密命




やっと楽しくなってきましたね!
来週が待ち遠しすぎる!



尚五郎うざいは言っちゃいけませんかなんかもうしらねーよあいつあれでちんこついてんのかあいつ女々しい\(^o^)/



英姫がよかったなぁ…オイシイ役なのかもしれないがなんかもう…ツンデレめ!(今のでだいなし)


上様来週から出ますねたくさん出せよちきしょうでもかっこよかったよ上様麗しいわけないっすよね当たり前っす_| ̄|○





来週楽しみすぎる…土スタはもっと後でもよかったなぁ…ううむ













そんなこといいつつ明日はヘドウィグだっつーの\(^o^)/
頭んなかぐっちゃみそになりそ\(^o^)/
次の日篤姫クイズ\(^o^)/
ヘドウィグの余韻に浸りたいのに\(^o^)/
でもみるお\(^o^)/





いかん今日ワクワクしすぎて明日のテンションが平気かな俺うううたすけて上様_| ̄|○


2008/05/04-20:48

篤姫 第十九回 大奥入城




オホホホホホホホホホウホホホホホホオホホホホホホホホホオホホホホホホホホホオホホホホホホホホホオホホホホホホホホホオホホホホホホホホホオホホホホホホホホホオホホホホホホホホホオホホホホホホホホホオホホホホホホホホホオホホホホホホホホホオホホホホホホホホホ









いやもうアレだね
家定の時代きちゃったね!

これから楽しみですグフフフフオーッホッホッホッホッホ


一週間頑張れますねコレ
もう…ダメだ、最高すぎる_| ̄|○

勝手にしろよ発言やっときましたねーこれからどんどん暴かれて行くんでしょうねー


しかし…ハジケたなぁ…(笑)
これぐらいやったほうがね!こっちもすかっとしますよ!


なんでってさ!

言葉づかいがさ!


おかしすぎたからさ!!!!!!111



なんで目上に御苦労さま…とか…なりませぬとか…無礼であろう…御台様じゃぞ…


あとさあ
下田は
駿河じゃなくね
伊豆じゃね

あり?俺の勘違い?







なんにせよこれから楽しみすぎてグヘヘヘってなるのは確実である。
むしろあれだ、オホホホホホホホ!オホホホホホホホ!
って走り回りたいくらいだ!(人としてどうよ)



来週は土スタ曰く恋に落ちた瞬間をお茶の間に届けるのですね!
ありゃな!
ほれますよ!
ありゃもう
ドキュゥーン
ですたい!
真顔反則!
だがいい!_| ̄|○



あー…暇な時にみなおそう


2008/05/11-21:15

篤姫 第二十回 婚礼の夜




最後の篤姫を助けるのを躊躇したところとかウツケに戻るところとかすごくこう・・・
_| ̄|○ノシ


でもブワッていう篤姫を助けに行く際のアクションの演出はいらなかったwwww


御台様が先に寝ちゃって悲しげに盃を傾ける姿が無駄に寂しそうに見えたのは何故だろう笑いかけてごめんなすって



家定はこれからはあんまりウツケな事はしないのかな・・・
それもそれで寂しいかもしれないな…まだ薩摩芋ふかしてるの見てないよ…
作ってあげようよ御台様にも…



私は堺さんのインタビューを見るにしてもウツケを演じているというよりかはどちらの姿も素ではないかと思っていました。

だからこれからウツケじゃなくなるとしたらそれは幼かった自分にグッバイ!って事なんでしょうね。

大人になるって嫌ね!
ああ私も来年は成人じゃないかイヤダアアアアアアアアア_| ̄|○

来週の予告の首を傾けるのが可愛かったけどそれ以前に後ろ姿と台詞が相まってとっても大人なえろすが立ちこめていて
うおおおお_| ̄|○ノ

ふとした刹那にドキッとしたり鳥肌が立ったりということが多々ある堺さん。
今後も楽しみにしています。



2008/05/18-20:56

拍手[0回]

PR
| 前のページ | top |
| 1 | 2 | 3 | 4 |
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny