忍者ブログ
プロフィール
そてい/♀
1989/08/06

堺雅人・山本耕史・上川隆也・ジョニー・デップが気になる。
ルパン三世にだだハマり中のにわかオタ



つなビィ
ちきん
俳優とかアニメとかオタクブログ 
[PR] 

最後は新選組!仕様でしたね篤姫。
新選組!のときは(まだオタクじゃなかったんですけど)もうどうしたらいいのか分からないぐらい泣いてましたわ…
確か塾かなんかで本放送が見れなくて、BS2のをちょっと最後見て、んで撮ってあったのを翌日くらいに見たのかな。
そして最後ちょっと切れてたって言う苦い思い出。
うんやっぱり新選組!ほど感情移入して見ちゃったドラマはないわ。

で篤姫なんですけど、家定の天からの声があるとか言ったやつ死ぬるべし。
仏壇の前で祈ってるところで(´・∀・`)なんじゃなんじゃー!とか聞こえると思ったのに。いや、それはもうクドいですか。

で、内容に関して言うと、ナヨゴローは最後までナヨゴローでした。
大久保&西郷はいまいちちゃんと史実知らないんでいつかちゃんとしたドラマ作ってくれ。
うっかり大久保の最期の言葉が「吉之助さぁ…」でかっちゃんもしくはトシを思い出したとか言うのは内緒。

んで本寿院様がどんどんアル中の頭の弱い感じの人になってったけど…
最初は子供と同じく天真爛漫っつーか天然なだけかなーとか思ってたのに…ちょっと残念です。

親兄弟との再会は…何も言わない…お…^^

BGMも何も言わないお…使い方がおかしいだけだお…作曲者のせいじゃないお…コトーの人なんだから…(謎


うーん、総じて、韓国ドラマっぽかったな、篤姫って。
韓国ドラマはチャングムしか見たことないんでアレなんですけど…
なんていうのかなぁ、薄っぺらいんだよな。
表現方法にしても、雷落としたり、盛大に音楽鳴らしたりとか。
分かりにくくすれば良いって言うんじゃないと思うんですけど、いかんせんやり方が単純。

ああもうダメだなって思ったのは家定と篤姫が会話してるところ。
家定が「天にしらしめてやりたかったのj(ry」とか叫ぶやつ。
あの設定もちょっと失笑もんだと私は思ったんですけど、なんだあのカメラの揺れ(笑)
新選組!でもそうだけどNHKの演出家は総じてジジババばっかなのか?w
なんつーかさぁ、萎えるんだよねぇ。

うん、そんなわけで篤姫でいい点って言ったら視聴率と堺雅人が記事に載ってちっとは事務所も売り出してくれるようになったんだねってところかな
映画賞とかどうでもいいしなー。
日本アカデミー賞とかもどうでもいい。
あんなもん貰ってもお腹いっぱいにならないYO
むしろギャラが上がったりしたら出る回数がよけい減るかもしれんし。
B級な映画こそたまに面白いのあったりするからそういう系統のに出て欲しいわー。
かといってオダギリジョー路線じゃないていうかオダギリいい加減ジョニーっぽくすんのやめなさい孕みそうなのは分かったから(私の中ではこのイメージで固まってしまったオダギリごめんなさい別に本心で書いてるわけじゃないですよジョークですよ(何)

来年の天地人は見る気しねーです。
これなら風林火山をもうちょっとちゃんと見とけばよかったなー。
話がわからん!つって見てなかったからなぁ…
しっかしGacktから阿部寛って…凄い変わりようだわぁ…(笑

むしろ再来年の龍馬伝の方が楽しみだったりする。
まぁ幕末だし主役竜馬だし、もしかしたら篤姫や新選組!よりトンデモ解釈で進めてくかもしれませんけどね(笑
でも新選組!ファンゆえに薩長側土佐側の事は知らないので、見てみたい。

銀魂が長州メインだからってのもあるけどなー。
武市とか全く知らんもん…。
銀魂があったからようやっと薩長勢に対してテメェコノヤロウなまなざしを向けなくなったんでね、私。漫画つおい。(単純ですかサーセンww)



ふむ、まぁ、徳川家定は来年も出ますが、そっちは、見る気しないんで、何か面白い事がない限りは見ない(爆
思えばフジ版とはかんなり違うよなぁ…
フジ版の性格の家定も面白かったけどなー。
といっても全部見たわけじゃないけどー。

にしても1年ってあっという間ですな。
ああ怖い怖い!

拍手[0回]

PR
幾島無双。

無双。


えーとですね
私は「新選組!」が好きなのであって実際の組織新撰組についてはあんまり知らないので、薩摩方の話なんて全く知らないに等しいんですよ。
だから幾島が本当に届けに行ったのかよとか西郷わけわかんねえm9(^Д^)とかまぁ色々(゚Д゚)ハァ?な部分あるんですが幾島で許すよ。

いくしまつおいお。


本寿院様がずーーーっとおかしい路線なのは何故なんだろう。
ついにアル中でしょうか。
あそこで泣き崩れただけだと今までの篤姫っていうドラマからしたら分かりにくすぎてなんだか分かんないよ私。
いっそあそこで篤姫に対してふと感謝とか信頼してるような姑っていうか母親みたいなところが見えたらよかったのに。
未だに本寿院様の母親っぽいところといったら家定存命中の子煩悩すぎる本寿院しか思い浮かびません_ノ乙(、ン、)_


ていうか今週土方が出るとか言ったやつ呼んでこい
( ´,_ゝ`)セプーク?(`<_´ )セプーク。

榎本武揚と松平容保でちょっと面喰ったけどね。
榎本さんのあの髭が一瞬で確認できなかったんですけどありましたか?
ちょ、これ気になるので見た方はお願いだからひげがあったかどうかコメントください(爆


さあて来週ついに家定が帰ってくるよ発光しながら\(^o^)/
源さんのことがあるのでそういう演出にはもう慣れました、はい(死
ただなー、出来ればきゃいきゃいしてたころの家定がちょっと見れたらいいなーって思う。
未だにあのうつけのふりっていうのが本当にうつけの「ふり」だったのか謎です。
純粋に遊んでたんじゃないかしらねー(´ω`)
だからちょっとおどけたっていいじゃない(´・ω・)


明日は「あるがままの君でいて」ですね。
はなまるに出るとか?
…撮らねーよ(´∀`)時間指定しやがれ。
2時ッチャオは3時から撮ってみます。なんかトークとかに出たら後悔しそうなので。
うん明日学校なんだ最悪だよねしかも昼から4時間ほど暇になるんだよ間休講だからああどうしてくれようせめて学校のパソコンでDVDが見れたら良かったのに_ノ乙(、ン、)_

ルビーやるかな(´・ω・)


さて、ひぐらしのなく頃にがどうも見始めて止まらないぞ
別段おもしれー!!11ってほどでもないけど最近あんまり新しいドラマとか本とかで満足いくのがなかったからさフフフ(死
しかし萌え系というかいまどきのああいうぷっくりしたような絵がきもいお^^
あとかごめがトチ狂うと怖いことがわかった。うっかり妖怪化犬夜叉と並べて思い浮かべた自分を叱りたいと思います。
ああそういえば犬夜叉買ってねーなぁなんであんな終わり方にしたんだろうお義兄さーーーーーーーーーん

拍手[0回]

時系列が分からないんですけどNHKの皆さんは幕末に詳しくてよく分かっていらっしゃるんでしょうか。

だってさ、家茂が出陣したのって2年くらい前じゃないの?
それって第一次長州征伐だよね?
薩長同盟ってもっとあとじゃんね?
んでも家茂江戸に帰ってきてないし長州やっつけたりもしてないよね?
で、もう来週死ぬよね?
早くね?

池田屋なんてもちろん先週見事にスルーされたんでそこはどうでもいいんですけど、今回はちょっと…
篤姫トンデモすぎるよ新選組!もトンデモだったけどさ


あまりにも時系列がごちゃごちゃだったので高校の時の教科書見てみますね。


1863 8月 八月十八日の政変
1864 6月 池田屋事件
   7月 禁門(蛤御門)の変 ←先週
      長州征討(~12月) ←今週冒頭
   8月 下関砲撃      ←先々週だっけ?
1865 4月 長州再征発令    ←来週?
   10月 条約特許      ←来週?
1866 1月 薩長同盟      ←今週
   6月 長州再征      ←来週

とまぁこんな感じなんですが…
とりあえず今の私が大河から学べることはない。
第一なんで薩長同盟締結の場面に家老がいるんだよwwwwwwいい加減にしろwwwww

まぁ坂本竜馬と近藤勇が相撲取ってたじゃないかとか言われたらおしまいだけど\(^o^)/

まぁ、本気にする人はいな…いるよねぇ今の世の中じゃいるよねぇ(´ω`)アハハハハ


幕末に関してはやっぱりちょっと色々お勉強しないとな。
今の世の中にもつながってるわけだし。
特に薩長方のことを何も知らないので、知らないとだめだ私。
その点では銀魂が好きで良かったです。
だって新選組!だけしか好きじゃなかったら絶対薩長なんてぶっ殺してやるちくしょうクズめとか思ってたに違いないもん(爆
銀魂とかでね、なんとなくまぁ長州もがんばってたに違いないよとか思い始めて(決して銀魂から桂や高杉が気になって調べたとか言う痛い子じゃないですけどw)、篤姫で薩摩もがんばってたんだねってなったので、ちゃんとした文献とか小説読んでみようかな。



うーん、まぁね、もうね、篤姫はネタですから、うん。
文藝春秋早く読みたいな~…
キャストに徳川家定(亡霊)-堺雅人って出るのはまだかー
 




拍手[0回]

おいちょっと待てよ!
なんでもう薩長同盟なんだよ!
新選組!でいったらお前一番肝心なところがズッポリ抜けちゃった感じじゃんか!
ふっ、どうせ池田屋なんて小さいですよそうですよ京都のチンピラ集団のゴタゴタなんてどうだっていいですよウフフ…_ノ乙(、ン、)_

いやまぁ本気でどうでもいいわけですが、それにしたって飛びすぎじゃないのコレ!
今日が蛤御門だから組!でいうところのお花畑のあたりですよね?
するってえと次回は組!でいうところの頬ずりする西郷さんと桂ですね?(待て
いやー…その間に鴨が死んで新選組ができて池田屋事件があって山南が死んでトシ!おめぇってやつは!とかがあって(´(ェ)`)クマー!


…うん、飛びすぎ。


こりゃあっというまに明治になっちゃうなー
でも40回だもんな、そうだよな…
組!だとなんかもう辛くて毎回キリキリしてましたくらいだもんなー


48回で家定の亡霊が出るんですよね!
楽しみにしてるからな!(爆

拍手[0回]

うーん一つ言わせてもらうといま一つ玉木宏@坂本竜馬が勝海舟になびいた決め手みたいなもんが分からないぜ。


さて今回、もういよいよ浪士組ですねアッハッハッハ新選組!見たいよ見たいよどうしよう_ノ乙(、ン、)_

というか桂と久坂が凄く軽く出てきてわらったw
まぁ、ね、うん、今回は(何

いよいよ薩長云々尊王攘夷云々になりますねー
どうも薩摩の兵隊さん見てると(^ω^#)ってなってきてこまるお。
あれで最終的に錦の御旗を翳しながら太鼓を叩いてこちらがわにやってきたりし源さんの仇ーーー!!
ってなるよね皆。鳥羽伏見スルーしてくれ薩長軍。(どんだけ先の話じゃ

あと天璋院が陸路じゃなきゃイヤンて言わなかったら新選組!も出来なかったんですね夫に貢献したね!とかパラレルに飛んですいません天璋院さん


確か上様(家定)再登場は43話?
もうそんな季節なんですね…早いな><
夏休みが長いから感覚が…
って!明日から学校ですわいな!
ご存じのとおり何も終わってないのですがまぁなんとかなるよね

そんなレベルの高い学校じゃないしアッハッハごめんねパパンママン_ノ乙(、ン、)_
よし、今期は資格とか読書とか就職情報とかいろいろすんぞ!
ハッ、そうだバイト!しないとDVDとか買えねぇ!
あーあ畜生ジョニーだけなら安くすんだのに堺さんとかヤマコーにまーた注目しちゃったもんだから困っちゃうワもう!
特に堺雅人の最近の動きにはまいっちゃってますアレレそんなに働いてたっけ?←

まぁ人生で楽しみなことがあるってステキですよね。
バイトーーー!!!11

拍手[0回]

| top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 |
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny